FC2ブログ

ミニ四駆バヌビーバージョン

今頑張っているくまもんの頭を乗っ取ったバヌビーちゃん
クリアを焦り口元等がとろける
質感的には本来つや消しだけどテッカテカにして正解だった、かわいい
DSC_0043.jpg
いつも通り所々塗装に失敗
でもまぁ遠目にみればそこそこまとまった感あるかな
ドボンするくらいなら次に行くがモットー
DSC_0049.jpg
今回初めて自作デカールをお試し、(おうちdeデカール白)
プリンターがしょぼいのか相性か、出力した時点で「赤」が、「黒」は暫くしてひび割れてしまいました(黄色系は平気っぽい?)
あと想定より上下左右で0.5mm位ずつ小さく出力されてしまいボディと合わない事態に
やり直せばよかったけどめんどくさかったので強行
ウィング部分だけはやり直した方がヨカッタ
彩度が出ないのは仕様かな・・・既存のデカールと合わせると負けて見えます。(解像度はプリンターかな?)
DSC_0051.jpg
自作デカールは結構薄いので、頑張れば段差消せそう
表面がどうにも綺麗にならないので、相当厚くしないとダメっぽいけど・・・
僕みたいなこらえ性のない人がいきなり厚くクリア吹くと、とろけないもののヒビ状に盛り上がってくる模様
DSC_0048.jpg
DSC_0047.jpg
ひっくり返った時用の保護ポールがちょっとイマイチなので
フロントのポールも含めて一回走らせたら取っ払おうと思います
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

2015 ジャパンカップ用マシン

ミニ四駆のジャパンカップ2015に出場してきました、ついでにホビーショー
mini0.jpg


全体
シューティングスターをシャコタンしたらカッコよくなるはず・・・と思ってボディを決定
今まで作ったことのない白系で仕上げました。
MA用のボディですが好きなARに移植、マウント位置と車高が気に入らないので下斜め後ろに移動
mini5.jpg

どんなミニ四駆も必ずかっこよく見える角度、この構図でかっこよく見えない車は車にあらず
mini2.jpg

対デジタルバンク用独立スライドダンパー
バンクが右回りだったのであえて左だけに装備しました
ノーマルのスライドダンパーは性質上コーナーを大回りすることになるのでタイムは落ちるのですが
これは稼動するとむしろローラー幅が広がるという優れもの (0.1-0.2位?)
役に立ったのかは不明
mini1.jpg

位置を弄ったボディ
シルエットをあまり変えないでやれる限界まで下げてあります
後ろへはボディキャッチでいうと1.5~2cm位移動
ミニ四駆は大体の場合ボディが前につきすぎていて嫌なので、ノーマルの位置で完成させることはほぼありません。

後ろ下のローラーに若干の逆スラストをつけて、アウトリフトした際後ろを上げて前を落とす作戦です。
フロントタイヤはローハイトオフセソフトを外側に、リヤタイヤはスーパーハードを伸ばして履かせて
山で前輪が飛び出した時、後ろのトルクを抜いてジャンプを抑える作戦、あわせてサイドブレーキを装備。
クリアに失敗してデカールがへにゃってます
mini4.jpg
ライトダッシュ&3.7でちんたら完走を狙うプランだったのですが
自レーンに進入して停まっていた車に追突した衝撃で右前のスラストが抜けてしまい
速度の乗った左コーナーでそのままCOとなりました。それまではとても安定していただけに無念

脳内理論で作ったものを実際走らせるととても楽しい・・・
会場着いてから一回走らせるまでに6時間かかるのは中々つらいですが
機会があればまた行って見たいです


HTL22の紫カメラ早く変えたい

新橋BANUBEECUP

去る2月26日、ネット上の友人を集めて新橋TPFでミニ四駆オフをしてきました
2014-02-24 20
我が愛車
2014-02-26 16
当日のコース
2014-02-26 163
とっちからかった作業スペース
2014-02-26 162
勢ぞろい
左上のも僕のマシンですがエントリーは右下2番目
ピニオンやクラウンやぺラシャをオシャカにしながら調整
そして…
2014-02-26 164
あまり厳密にやったわけではありませんが
見事優勝
2014-02-26 17
その後アキバでカラオケと飯で解散
楽しい1日でした

某学園祭とTPF

某学園祭に行ってきました。
大分遅れていったので、ちょっと回ったら時間切れに・・・

その後新橋へ
RIMG0145.jpg
車、バイクのデカールも単品で売っていていい感じ
RIMG0146.jpg
一緒に行ったカリスマ配信者のマシン(左二つ)と。
祝日?なのもあってか、混雑してました。

PSO2でキャラ作り

pso20120711_014156_000.jpg
pso20120711_014219_001.jpg
なんかタダらしいのでキャラ作ってみました。
ショートカット&つり目&活発+女の子っぽいかわいい服+パンちら→つまりWinner
乳揺れあればでっかいおぱいにするのもアリだったんですが、ないので極貧をチョイス
カワイイデスワ・・・

ゲーム画面でおっきく表示できる機会がないのは残念
保管庫
ついーと
プロフィール

てつ

Author:てつ
株式会社ジーウォークさんにて、えろり漫画など描いてます。

バナー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バヌカウンター(かわいらしい)
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント